2024開けました。

2024年02月25日

2024年、2ケ月過ぎました。
いかがお過ごしでしょうか。

人生いろいろ起こりますね。

わたしは年の瀬に、通りがかりで
占い師に出くわし、占いしてもらいました。

10分で1000円から
30分で3000円なら安いな

結局5000円でした。
裏メニューあり。

なかなかやりますね。
お金の問題ではない。

先の女性は1万円でした。

それでも払ってたから満足したのでしょう。
わたしの満足でした。

この数年間の八方塞がり感
それは、12年周期で訪れる。

冬の時代であった。2月になると始まるよ。

節分と同時に冬が開ける。
2月3日の節分には、通勤途中のとあるお寺で

豆まき会、わたしがいつも気になるあのお山
5年位前にそのお山の麓で住み込みバイトした。

麓から見るあのお山はまさに富士山と同じである。
あのお山には何とも言えないモノを感じるのだ。

さて、そんな縁が有り、やっと冬が明かるのだが
冬をどれだけ耐え忍ぶか。

人生、そんな良い事ばかりではない。
プラスも有り、マイナスも有り、最期はゼロになる。

そんな人生をどのように生きるか。
それは、それぞれではある。

人生、日々精進である。
若いうちは何でも挑戦できる。

32歳で出会ったセミナー
9万8千円と19万円、30万円近い

自己投資であった。
弁護士になるための講義代に100万円近くの投資をした。

当時は、これらをフルローンである。
先行投資という無謀さであった。

いろいろな投資話はあるが自己投資である。
それらのお金は、不動産営業で何とか返せたが

地道にコツコツという道もある。
人生、生き急いで生きていたから

何とか成功したい。成功とは何だろうか。
それはね、それぞれの山を目指すことだよ。

その言葉の価値は深くて濃いのである。
2024年の幕開けである。

お御籤は小吉である。可もなく不可もなく。
それでいいのだ。では、良い年にしましょう。





無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう