セミナー再考

2024年04月21日

わたしは、セミナー受けちゃったんで、そんなわたしが言うのも何ですが、高額セミナー不要です。
高額とはいくらか。

わたしが20年前に参加したセミナーは30万円くらいでした。
3日と1時間で9万8千円、それで人生変わるかと。気づくけれど、変化するまではないだろう。
というもの良い習慣と悪い習慣って、悪い習慣ってすぐに始まるのだ。良い習慣って何だろう。

買い物に例える。
食品を買う。どこの産地か、何が加工されているか。添加物は。
なんて確認していると面倒である。

いつものだから、良いだろう。
それを買う理由はそれである。

変化するのは容易ではない。
その時間と参加費は19万円

4日間宿泊、そして2時間

それで変わるか。
感覚を学ぶ感じである。

何をどう変化したら良いのだろうか。

自ら感じて、自ら行動する。
それで人生は変わるのだろうか。

よりよく生きるとは何だろうか。
じぶんにとってのシアワセとは。

結果論ではあるが大大成功である。

そんなわたしが言うのもなんですが、セミナー不要論です。
あなたはあなたのままで良いのだ。

コミュニケーション力

そんなのなくても生きてるよ。

人との関わりが重要である。
社会人として、最低限で良い。

お金があれば、人との関わりも買える。
現実に金持ちは、それしてるよ。

ホストクラブに入り浸るばばあ
キャバクラや高級クラブに通うじじい。

それ以外にもある。

人として最低限の省エネ生活
してければいいのだ。

社会の期待に応えなくても
会社の期待に応えなくても

家族の期待に応えなくても
それでいいのだ。

それを知ったわたしは
世の中にあるこの癒し系ビジネスに

病む人が多いからと癒し系か。
お金のある人はいいけれど

ない人はどうすればいいのか。

お金稼ぐのも能力ではある。
人を騙したり、勧誘(誘惑ね)して

そんな能力磨いてもなと
それでも金は欲しいという

人間の欲望は変えられないのだ。

良くなりたいという
人間の願望に付け入る輩がいます。

それは、自己防衛するしかないのである。
わたしはセミナーは主催するけれど

どんなセミナーよりも価値が有り
リーズナブルを謳うだろう。

それは、よりよくなって欲しいからである。

お金稼ぎたいからと参加してくる輩には
まっとうに働きなさいと言うだろう。

じぶんがそうだからである。

そんなセミナーをしたいと思うのだ。
それをじぶんが体験してきたからである。






無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう